/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

みんなでかんぱ~い

Nasu Blog Street那須ブログストリート

みんなでかんぱ~い

今年こそは集まろう!2024年1月16日

従兄妹のみんなでお餅何個食べたか競い合い、ほろ酔いの親戚のおじさんたちから
頂いたお年玉袋を並べてウキウキして
若干食べ飽きたお節を横目に食べるレトルトカレーが最高に美味しかった子供のころのお正月


0時を迎えたその瞬間に友達からメールが届いて「あけおめ~」「ことよろ~」なんて言ってたあの学生時代


今年はテレビの前でゆく年くる年の除夜の鐘を聞きながら静かに新年をお迎えしようと
思っていたのに・・・
ピロ~ン! ポロ~ン! と、子供たちのラインが鳴る鳴る~📱。どんだけ~~
(私のラインもピロンとなったので、お、誰かしらと思ったら公式ラインから初売りの
お知らせラインでした。子供たち大爆笑!)


おみくじは相変わらずの小吉のKANACOを今年もどうぞよろしくお願いいたします

そして元旦に届くお楽しみが「年賀状」。
学生の頃は1枚1枚手作りでマーカーとかシールとか貼ってかわいく仕上げてたな~。
結婚ラッシュの時は友達のウェディングドレス姿の年賀状。
その数年後にかわいい赤ちゃんの年賀状。
今は「え、あの時の赤ちゃんもうあの子高校生なの?!」「〇〇ちゃん高校の時と変わんないなぁ」なんて!
今はSNSで繋がりやすくなっていてもやはり年賀状は特別感がありますよね。

学生時代のみんなは元気かな~会いたいな~と懐かしく思い出すお正月の時間が特別で好きです。

そうだ!今年は会っちゃいましょうよ!!
そうです「同窓会」「DOUSOUKAI」「ど・う・そ・う・か・い」

 

懐かしいご友人や恩師とゆっくりと楽しいお時間をぜひエピナールで!
グループプランはこちらから。 1泊2食@11,500(込)~ プラン各種ご用意しております

 

ご提案

<集まる場所>
学生時代:学校近くの駄菓子屋(下校中は買い食い禁止だぞ~)
同窓会:ホテルの個室宴会場

<飲み物>
学生時代:ポカリスウェットがぶ飲み(あの粉で作るやつね)
同窓会:飲み放題でほろ酔い

<お食事>
学生時代:お母さんが作ったおにぎりアルミホイル包み(間違いない美味しさ)
同窓会:和洋会席料理 ど~~ん

<宿泊>
学生時代:テントで宿泊合宿とかやりました?
同窓会:どうぞゆったりとした客室でおやすみください

<写真>
学生時代:写ルンです(あんなに何を撮ってたんだろう笑) 
同窓会:プロのカメラマンが集合写真とかとりますよ

<お楽しみ>
学生時代:カラオケ フリータイム ドリンクバー命
同窓会:カラオケ 懐かしの名曲シリーズ

エピナール那須の個室宴会場は座敷で賑やか和宴会場や椅子で楽ちん洋宴会場があり、
2時間たっぷりお楽しみいただけます。
え?2時間では足りない??ですよね~ 
<おすすめオプション>
同窓会プラン 8名様以上 @2,200追加
集合写真+宴会2.5時間+25km圏内送迎
1部屋広めのお部屋をご用意


このプランとってもおすすめです☆

懐かしいご友人や恩師とゆっくりと楽しいお時間をぜひエピナールで!
グループプランはこちらから


お問い合わせお待ちしております!

 

 

 

 

 


そして、
この度の能登半島地震により被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。
厳しい寒さのなか、お身体も心もお辛いと思います。

25歳の頃伺った北陸旅行。宿泊した和倉温泉の食事が美味しくて景色も最高だったこと覚えています。
私個人として今何ができるのかしっかり考えて小さいけれど応援していきたいと思っています。
私は3.11を経験しています。辛いお別れもありました。不便で不衛生で不眠でした。
でも今も働いているこのホテルで当時の直属の上司から応援の電話を頂いたり
友達から連絡がきたり、自分も岩手で大変なのに福島を心配してくれる同級生もいました。
生活水は私は練馬ナンバーの自衛隊さんから配給してもらっていました。(お兄さん元気かな・・)
飲み物も必要、食べ物も必要、燃料も必要。
そして心の支えも必要なんだと心から感じた13年前。
もし、もしも、このブログを偶然避難所で読んでくださってる方がいらっしゃれば
どうぞどうぞ無理せずお身体大切にしてくださいね。

みんなが応援しています。

前後の記事