/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

NASU de LOHAS(ロハス)

Nasu Blog Street那須ブログストリート

NASU de LOHAS(ロハス)

少し足を延ばしてお参りへ・・・2024年1月30日

皆さま こんにちは 

 

もう年明けから1ヵ月が経過しようとしていますね。

年末年始には多くのメンバー様にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。

コロナ明けということもあり、久々にご予約が多かった今回の年末年始。

大混雑の中、至らぬ所も多々あったかと思います

今年もたくさんのメンバー様にお会いできますこと、スタッフ一同楽しみに致しております。

遅ればせながら・・・ 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

 

さて。

そんな怒涛の年末年始が終わった頃、少し遅めの初詣に行ったのでご紹介しようと思います。

エピナールからは少し距離があるのですが、那須塩原市の南に位置する西那須野にあります 「乃木神社」 です。

乃木神社は、乃木将軍 乃木希典命ご夫妻(ノギマレスケノミコト・ノギシズコノミコト)が祀られています。

乃木希典は明治期の陸軍軍人で、日清戦争・日露戦争で旅順を指揮していたそうです

 

私は乃木神社に何度か参拝に行っていますが、初詣は初めてだったかと思います。

行ったのはお正月三が日が過ぎた翌週でしたが、初詣に来ている地元の方々で賑わっておりましたよ~

 

お参りを終えたら、もちろんおみくじですよね

どうだ~?! 出ろ~~~っ

おっ! ラッキーセブン!! 7番でした~ 

しかも、「中吉ぐらいがいいなぁ~」なんて言ってたら、中吉でありました!!

や~ん♡ なんだかいいことありそぉ~♡    ??!

 

神様からのお告げはなんでしょう。  ふむふむ・・・

はい。

正しい生活を心掛けて、あとは天に任せることにします・・・

(笑)

 

 

そしてそして・・・

御朱印ガールとしてはですね、乃木神社の御朱印を頂きたかったのです

それが、こちらです

乃木将軍が座っている姿、かっこいいですね

初詣期間はたくさんの種類から選べましたが、ベーシックなデザインが好みでした♪

 

あるメンバー様に乃木神社の話をしたことがあり、つい先日チェックインの前に寄ってこられたそうで、

「あんないい神社があったんだね!御朱印もらってきた!ありがとう」と、

嬉しいお言葉を頂きました

 

My御朱印帳も、もうだいぶ集まって1冊が終わろうとしています

近隣の神社はもちろん、旅先で周った神社の御朱印は旅の思い出にもなりますよね

(ちなみに・・・那須湯本に鎮座する那須温泉神社の御朱印は、九尾の狐デザインで良きですよ~)

 

 

乃木神社に向かう参道は、桜並木で有名なスポットですので、

是非皆さまも桜の開花時期に行かれてみてはいかがでしょうか

 乃木神社HP

 

 

 

それでは このへんで~

M姫でした

 

前後の記事