/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

「新緑のお茶会」を開催しました♪2017年5月14日

こんにちは、ミルです。

 

皆さま、エピナールに<茶室>があるのをご存知ですか?

今日はこちらで裏千家 須藤宗晃監修のもと

春の ”お茶会” が開かれました。

 

自然豊かな高原リゾートを舞台に、ホテルの茶室で “お茶会” を開催!

それでは、本日の<食のイベント>の様子をご覧ください♪

 

↓<濃茶席>濃茶(おこい)は抹茶を沢山使って”練る”イメージ

濃茶席_s

 

↓<薄茶席>薄茶(おうす)は抹茶の渋みよりもまろやかな甘みが感じられます。

薄茶席_s

 

この他、今回のお茶会では様々な “席” が企画され、

お食事や和楽器の演奏をお楽しみいただきました。

 

↓<演奏会場>左から箏、薩摩琵琶、尺八の和楽器

演奏会場01_s

 

演奏会場02_s

 

…それから、点心席(お食事)。

江戸時代に5月新緑の季節を詠んだ俳句の一つをイメージして、

春から初夏にかけての季節感を表現したお料理です。

 

↓<点心席>「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」

点心席_s

 

この他、「お楽しみ席」として掛け軸や茶器、小物などの

展示販売コーナーもありました。

 

↓<お楽しみ席>

お楽しみ席02_s

 

お楽しみ席01_s

 

ホテルエピナール那須では、こちらの “お茶会” を毎年開催しています。

また、食をテーマにしたイベントを年に数回、企画しております。

 

初めての方でもお気軽にご参加いただけますので、

ご興味のある方はぜひ一度ご利用ください。

 

文化や食をテーマにしたイベント「ル・クラブ・デリス」(ホテルエピナール那須)

http://www.epinard.jp/restaurant/le_club_delice/index.html

 

前後の記事