/home/vuser05/4/5/0070754/www.epinard.jp/blog/wp-content/themes/epinard-new/single.php

支配人室の平社員

Nasu Blog Street那須ブログストリート

支配人室の平社員

川のせせらぎとマイナスイオンと・・・♪2020年8月19日

みなさん、こんにちは!

”くぼちです☀

 

避暑地と言われている那須高原も最近は暑い日が続いておりますが

それでも都心と比べたら、涼しい~というお声をよく伺っております(^_^;)

本題の前に先日ホテル最上階展望台から撮影した景色がステキだったので

ぜひご覧頂ければと思います珞!それがコチラの写真です!

 

日が沈みつつあり、それでも青空が映える写真でくぼちはとってもお気に入りです

夏ですね~~最高です\(^o^)/

 

さて、今回は8月の暑さを少しでも≪涼しく≫感じて頂けるスポットの

ご紹介をさせて頂きたいと思います

 

それはホテルから車で約50分

那須のお隣、塩原にある【小太郎ヶ淵】です!

 

 

小太郎ヶ淵の看板から崖を下り細い砂利道を乗り越えると、、

渓流にひっそり佇むようにして見えてきます(^○^)

険しい道のりにも関わらず、穴場的スポットです

 

 

奥の建物は明治時代に創業されたそうで、名物の草だんごなどを販売しています

(この日は14:00頃伺いましたが完売してしまって購入できませんでした・・・)

 

ここで、ムラピ先輩を発見!

 

それにしても、ここにいると時間の流れがゆっくりに感じます

 

木漏れ日や、マイナスイオンを浴びながら

裸足になって川の水へ入ってみるのもとても気持ちいいですよ

 

 

これから秋になりますと、この辺りも紅葉がとっても綺麗に見えると思います

今度は草だんごを買えるように!リベンジしたいと思います

 
【小太郎ヶ淵】
住所:栃木県那須塩原市塩原1436

 

 

また!水繋がりで、先日体験したシャワークライミングの動画を

またまたムラピ先輩が編集して作ってくれました(●^o^●)

 

那須アウトバックツアーズさんが主催されている『シャワークライミング!』

8月もまだお日にちによって空席があるようなので

ご興味ある方はぜひ体験に行って見て下さいね!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう~~

 
 
 

前後の記事